マイクロエース EF65 1065のカプラーを交換した

 マイクロエースのスカートの開口部を削って(上側を2mm削って拡げた)、カトーの

ナックルカプラーを無理やり挿入しました。(連結部が1mm高くなってしまった)

下側はスカートの裏に支持板があるので、取り外して(支持板を切断して)からでないと

下側に開口部を拡げることは出来ません。



パンタを1つ破損しました。
(後で、カトーのパンタを購入して、交換します。)
前面の手すりのオレンジ色の塗装も少し剥がしてしまいました。

EF65 9は2輌保有しているので、スーパーExp.レインボーを
EF65 1065とP.Pで連結して走らせたいです。
実物の編成は常磐線で撮影しました。(金町付近で撮影した)
レインボーは某年3月31日のさよなら運転を蓮田で下りを上野~赤羽間で
夕方通過した上りを撮影しました。(蓮田で6時間待つ気は無かった)


        終わり




コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして  動画が利用できるので、登録しました。